こんな美容術あったの!?家にあるものを使用した3つの美容方法

2016年1月24日

ヘアートリートメント

マヨネーズを髪に直接塗って、20分間そのままの状態をキープしておきます。そしてその後、通常通りにシャンプーをします。タオルで水分を拭き取って、ドライヤーで髪を乾かします。その時にマヨネーズ効果を実感します。実はドライヤーの熱によって、マヨネーズがトリートメントの代わりになるのです。この秘密は、マヨネーズの原料である卵にあります。髪の毛の成長に欠かす事の出来ないアミノ酸やミネラルやビタミンは、卵にたっぷりと含まれている上に、マヨネーズの植物油が保湿を行ってくれるため、まとまりやすい髪に仕上がるのです。

ジャガイモを使った美容法

飲み過ぎた次の日など、目がはれぼったくなっている事はありませんか。化粧で隠そうとしても上手く出来なくて、焦ってしまいますよね。そんな時には、ジャガイモを使用したアイマスクで解決する事が出来るのですよ。ジャガイモの皮をむいて半分に切って、そのまま目の上に10分ほど置きます。それだけで目の腫れを改善する事が出来ます。それ以外にも、打ち身や腫れや関節の痛みなどにも効果があるので、是非試してみてください。

セルライトにはコーヒースクラブ

淹れた後のコーヒーの粉を、セルライトの気になる部分を濡らした後に肌につけます。そして円を描くように数分間マッサージを行い洗い流すだけで、効果を実感する事が出来ます。この効果の秘密は、カフェインにあります。カフェインには脂肪燃焼効果があり、肌の上から塗ると角質を除去したり凸凹をめだてないようにする働きをするのです。実際に行う際には床などが汚れてしまう可能性がありますので、お風呂場などで行う事をおすすめします。

品川美容外科の起訴について詳しく